勇気を出してマッサージを受けてみました

ぎっくり腰をやってから安静にしていた期間が長かったせいか、関節が固まりちょっとしたことで節々が痛むようになってしまいました。
さすがにこのままでは身体に良くないと思いストレッチを始めましたが自己流なのでなかなか思うようにいきませんでした。そんな時に、近所でマッサージをやっているリラクゼーション施設を見つけ一か八か行ってみました。まずは、軽くアンケートを記入します。今まで手術をしたことはあるか、傷みが酷い箇所がないか、普段身体を動かすかなどが主な内容でした。それからカウンセリングをしながら身体の状態をチェックします。私は骨盤が歪んでおり、骨盤矯正と身体が常に緊張状態なのでリラックスしている状態を身体に記憶させるため全身のコリをとるマッサージを受けることになりました。
受けてみて、身体全体がスッキリしました。足取りが軽くなり腰まわりの重さがとれました。骨盤矯正をしたので脚の長さが同じになり、生理痛が軽くなりました。
揉みかえしが怖かったのですが幸い揉みかえしなしでした。もし術後だったり激痛が走るような状態でしたら、落ち着くまでは整形外科にかかりリハビリが始まったらマッサージを受けると良いと思います。また、マッサージを受ける時はどこを重点的にマッサージをするかしっかり話し合ってお願いすることをおすすめします。

ホームに戻る